家計簿のこと

家計簿。

何度トライしてもつれない態度で、こんな気持ちなかったことにしようとしても主婦の頭の隅から離れない、あのできるやつ。

五年ぶりにトライしてみました。
今回のお相手はzaimくん。
ビジュアル系かなー

zaimくんのいいところは、
スマホでレシート入力できる
   レシートをもらったら即入力できる!

・一つのアカウントを複数端末で使用できる
  買った人が入力できる!

・予算管理ができる
  ざっくりだけどね!

毎日の記帳でつまづくわたしには、買ったら即入力が最も惚れたところです。
いまいちなのは予算管理。もう少し細かく管理したい。週別とか。項目別とか。
予算管理は婦人之友家計簿が一番なんだよなー
でも、入り口の記帳が難しい。ツンデレだな。(イメージです)

とりあえず、一か月を目標にがんばってみます